栃木県内の母子寡婦福祉団体が集まって組織した団体。共に助け合い励まし合って幸せを築いていくお手伝いを。

お知らせ

年別アーカイブ: 2020年

就業支援講習会について

おかげさまをもちまして、今年度の就業支援講習会(介護職員初任者研修・医療事務研修)につきましては、定員となりましたので締め切りとさせていただきます。 来年度の研修につきましては、詳細が決まり次第お知らせいたします。

令和2年度サポーターの集いを開催します

ひとり親家庭のお父さん・お母さん!ひとり親家庭に理解のある方 ひとり親の支援に興味のある方など、 ★先着10名★ どなたでも参加できます。申込書 ●日程 令和2年11月15日(日) ●時間 13:00~15:30 ●場所 …

令和2年度 家庭生活支援員養成研修受講生募集

★令和2年度 家庭生活支援員養成研修★ 公益財団法人栃木県ひとり親家庭福祉連合会では、栃木県から委託を受け「ひとり親家庭等日常生活支援事業」として、子育て支援や生活援助を実施しており、子育て支援をサポートする家庭生活支援 …

就業支援講習会(介護職員初任者研修)募集について

おかげさまをもちまして、宇都宮市在住の方の介護職員初任者研修の受講は、定員となりましたので締め切りとさせていただきます。 宇都宮市在住以外の方は、引き続き募集しておりますので、お問い合わせください。 受講料は無料です。( …

就業支援講習会(介護職員初任者研修)受講のお知らせ

定員となり受付終了となりました、介護職員初任者研修会が追加募集となりました。 ニチイ学館での講習となります。 研修会場は、宇都宮・真岡・小山・栃木・足利教室があり、お住まいの近くで受講ができます。 宇都宮市在住の方も定員 …

就業支援講習会(パソコン講習会)の募集について

9月12日開講のパソコン講習会を19日スタートとし、再度募集いたします。 (宇都宮市在住者を除く) ★パソコン講習会(Word,Excel基礎講座+就職支援)託児付 9日間 ・研修会場  システムソリューションセンターと …

(事業者の皆様へ)「ひとり親」の就労をご支援ください

母子家庭の母等や父子家庭の父(「ひとり親」)は、子育てと生計の維持を一人で担っていることから、就職に当たっては、労働条件での制約を受けたり、困難を伴うことが少なくありません。 国と地方団体では、平成25年3月1日に施行さ …

9月スタート 就業支援講習会のお知らせ

9月スタートの医療事務、パソコン研修の募集を8月4日から受付いたします。                    (宇都宮市在住者を除く) 講習は無料となりますが、テキスト代、受験料等は自己負担となります。 面接による選考 …

令和2年度 介護職員初任者研修について

介護職員初任者研修の募集人数(県内在住者)8名の定員となりましたので、締め切りさせていただきます。 宇都宮市在住の方は、まだ定員枠がありますので、随時受け付けております。 なお、宇都宮市在住以外の方で、キャンセル等で定員 …

機関紙「白梅」第143号が発行されました。

当会、栃木県ひとり親家庭福祉連合会の機関紙「白梅」第143号が発行されました。 新年度のご挨拶や地区だよりが掲載されておりますので、是非ご覧ください。白梅143号

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 公益財団法人 栃木県ひとり親家庭福祉連合会 All Rights Reserved.